2011年7月22日金曜日

長ネギの植え替え

長ネギの植え替えをおこないました。
と言っても、植え替えたのはお隣さんがやっている畑から、
自分のやっている畑へです。
お隣さんはすでに植え替えを終えており、余ったネギをいただいたのでした。
今年の春は畑を続けられるか、どうか分からなかったためネギの植え付けはしていませんでした。
ジャガイモの収穫も終わってしまい物寂しくなった畑を不憫に思ったのか、
余ったネギを植え付けなさい、ということで頂いたものです。
ここまで育てていただいたネギを引き継ぎ、しっかり育てたいと思います。
植え付けたのは、もちろん今までの畑です。
どうやら、まだしばらく現在の畑を続けられそうなので、
秋に向けてちょっとずつ作物を増やしていこうと思っています。

0 件のコメント: