2011年8月26日金曜日

キュウリ 収穫

キュウリに勢いがついてきました。
無計画にたくさん種を蒔き、それらがほとんど育ち実り始めたことになります。
そうなると、完全に成長するまで待つと、到底消費しきれないボリュームになるので、
早め早めに収穫し、まだ未熟なキュウリを贅沢にいただくことにします。
地這いなので収穫も大変です。葉を掻き分けながらキュウリを探すのです。
すると、これぐらい収穫できるわけです。
ハサミと比較すると分かると思いますが、かなり小ぶりなキュウリです。
市販されているものは、このハサミと同等かそれ以上のサイズです。
こんな食べ方ができてしまうのも、家庭菜園ならではの喜びです。
ささやかではありますが。


0 件のコメント: