2010年7月26日月曜日

ステップワゴン_ワイパーの替えゴム何とかして

  今日は我が家の車ステップワゴンのワイパーゴムの端が切れてきたので、
 交換用のゴムを買いに行きました。
 行き先は、大田原市のオートアールズ、 メーカーの適合カタログから商品を確認。
 ここで、???? 適合品ナシ? (品切れではありません)
 交換用の適合品が用意されていないとのこと。ガラコも、PIAAも。
 車は3代目ステップワゴン 両側スライドドアです。
 いまどき こんなことがあっていいの?
 いままで20年以上車に乗っていますが、純正のワイパー替えゴムなど、
 買ったことがありません。いつもカー用品店で入手し自分で交換です。
  
  やっと状況が分かってくると同時に怒りがこみ上げてきます。
 寒冷地用なのか、ビビリ対策なのか、立派なワイパーブレードが
 付いているとは思っていたのですが、
 専用ゴム使用の専用設計品だったとは。
 こんな設計が許されるのか、
 部品メーカーが付いてきてくれてないではないか。
 あまりの独走にあきれてしまいました。 何とかしてー。
 
  もうすこし、端の切れた今のゴムを使い続けることにしました。
 次の機会にディーラーでゴムだけ入手しようと思います。
 ブレードごと交換だったりして。
 何とかしてくれー。

0 件のコメント: