2012年5月6日日曜日

新しい畑の開拓2

開拓中の新しい畑です。
目標にしていた連休中の開拓完了をなんとか達成できました。
全面にスコップが入り、50cmぐらいの深さまで掘り返しが終わりました。
 しかし、ここから畑の体裁を整えるために、
ついに、我が家庭菜園にも初めて動力付きの道具が導入されました。
その名は耕運機。 HONDA こまめ の出動です。
ご近所から借り出した、HONDA こまめ 
こいつで土くれを、これでもか、と砕いていきます。
さすがに動力付きは楽です。
人手で、スコップ&鍬で耕すのと比べたら、100倍楽でした。大助かりです。
これでさつまいもの植え付けに間に合わせることができました。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: