2011年9月9日金曜日

ブルーベリーの収穫に思わぬ敵が

ブルーベリーの収穫もそろそろ終わりを迎えようとしています。
残り少ないブルーべリーを収穫しようとするのですが、思わぬ敵が現れました。
そいつの名はスズメバチ、しかも一番危ない黄色い小型のやつです。
スズメバチもブルーベリーを食べるんですね。
残り少しを収穫しようとしているのに、こんなのに飛び回られていては、
危なくてしょうがありません。
主犯が鳥なのか、スズメバチなのかは、はっきりしませんが、
食われた後はこんな感じでシワシワになっています。
これでは収穫できません。
それでもスズメバチをかわしながら収穫した本日分がこちらです。

0 件のコメント: