2010年11月22日月曜日

お寺に泊まろう

カブスカウトイベント「お寺に泊まろう」に参加してきました。
場所は矢板市の長興寺⇒こちら
800年の歴史を持つ曹洞宗のお寺です。
一晩お世話になるので、庭の掃除など
庭には今が身頃のもみじの木が何本もありました。
夕食は手巻きずし
みんなそろって、いただきます。
食後は、座禅や肝試しなどをおこないました。
今回の主な目的である、こちらが本堂の中、
お釈迦様の前に寝袋を広げて、おやすみなさい。
お寺の本堂に泊めてもらうなど、なかなかできないこと。
ちょっと寒かったですが、貴重な体験をさせていただきました。 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: