2010年9月22日水曜日

ブラックバス釣りに行ってきました

霞ヶ浦へバス釣りにいってきました。
もちろんバス釣りは初体験です。
実はバス釣りよりも、友人所有のバスボートに乗せてくれるということで、、
息子を伴い喜んで親子でおじゃましました。
友人は Yatta Lures という
ブランドのバルサハンドメイドルアーのビルダーであると同時に、バスプロでもあります。   

 観光モードで昼前に出航、本気で釣ろうという時間ではありませんが、
 数日前、茨城県を襲った豪雨のせいもあり、ど素人親子はもちろんのこと、
 プロでも厳しかったようです。 4時過ぎまでねばりましたが、結果は0匹
 マリーナに戻りボートを撤収中に、1匹でも釣りたい親子は
 しばし岸壁で釣り糸を垂れました。
バスを釣り上げうれしそうな息子
 ねばることしばし、ついに息子がブラックバスを釣り上げました。
 ちなみに、私も40cmぐらいのナマズを1匹釣りました。
楽しい1日に大満足でした。 ありがとう。

0 件のコメント: